ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年9月23日月曜日

楽しかった長野ツーリング



天気もまぁまぁの中、気持ち良く走れた長野。
バイクは、ブレーキタンクから少しだけオイルが漏れただけで、他はすこぶる調子も良かった。
ビーナスラインはもう秋めいて綺麗な黄金色の景色。
夏のグリーンはもう見れませんでした。
いつもはナビに頼ってばかりで一般道しか走れませんでしたが、
今回はご一緒してくださった方が綺麗な場所に詳しく始めてのコースを走れました。


ひまわりも終わりもう直ぐ冬。
今年ラストの長野ツーリングかな〜。

家に帰り動画をパソコンに落として動画を整理してビールを飲んでいたらこんな時間に(´・_・`)

相棒は疲れたのか直ぐに寝ているしw。
帰りは旅の思い出話しで盛り上がりました。

現在、相棒はちょっとしたスランプ。
数回の立ちゴケでカーブが怖くなっています。
体が倒せない状態。
走行しながら色々と教えるのですが、
怖いという気持ちが強くてなかなか治らない。
あとは、数をこなして慣れさせるしか無いのかな〜。

長野方面は今まであまりいったことのない場所。
おいらは群馬方面は得意なんですが、道が全くわからない。
少し地図を見て道を調べて勉強しなくちゃなぁ〜。

今回は始めての道も多く、
まだまだ綺麗なポイントが数多く存在しているんだと感じました。
中央道も良いのですが、
帰りの事を考えるとどうしてもパスしてしまうんですよね。
渋滞なく帰ってこれれば良いのですがね。

一人なら途中で休憩を入れて夜まで時間を潰して夜中に帰ることもできるんですがね。
相棒が一緒だとそうもいかないw。

関越道の嵐山パーキングは、よく野宿しました。
シェラフに包まって夜の寒さをしのぎました。
渋滞の緩和される時間まで寝て、夜中に家に一気に帰宅。
よくやりましたw。

今度は千葉方面でも走りに行こうかなと考えています。
そろそろ山はお終い。
これからは海沿いですね。
毎年恒例の2月には河津桜を見に行きたいと思っています。

ベンベは、だいぶ癖もわかり、またエンジンもミッションも馴染んできました。

高速での安定性。
コーナーでの安定性。
どれをとっても良いバイクです。
ただ、乗りやすいだけに過信してしまう時がありますね。
それをわからないと事故に繋がります。
マイペースでゆっくりと安全な楽しいツーリングをこれからも続けて行こうと思います。

しかし、相棒のカーブ問題。
なにか心に響く教え方も考えないとなぁ。
一番早いのは白バイの講習会かなぁ。

0 件のコメント: