ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2014年4月30日水曜日

異国の製品

異国の製品を買いました。
写真を見ていただくとわかるかと思いますが、
ブレーキとクラッチのレバーです。
購入前にネットで調べると結構色んな製品があるんですが
ぱっと見て良いなと思った物を購入するおいらは
異国のもだとは知らずに購入。
デザインも良いしポチ!してしまいました。
数日後、箱に入った下の写真の物が届いたんですわ。

デザインは似たり寄ったり。
よ〜〜〜〜〜く見ると作りがきゃしゃ。

上が異国の製品、下が日本製品



左が異国の製品、右側が日本製
日本製は摩擦抵抗が少ない様になのか?
荒いラインが刻み込まれている



レバーの角度を調整するカム部分。
日本製は溝が深くしっかりと固定される





異国の物は溝も浅くちょっとした振動や力で回ってしまう程に浅い






細かな部分の作りも全く違う
異国の物は日本製よりも接続部分が分厚く
レバーを装着するとレバーが戻らず
ブレーキがかかったままになる


今回は、物まね上手な異国製の物を購入し取り付けしたが
ブレーキがかかりっぱなしという最悪の状態になるので
すぐに外し捨てる事にした。
こんなのヤフーにでも出店して購入した方が事故でもしたら
大変な事になる。

すぐに日本製の物購入。
取り付けもすんなりといき、力も入れずについた。

安物買いの銭失い・・・勉強になりました。
後で調べたら同じ物を購入した人のブログにも
おいらと同じ事で別物に変えた人がいた。

ってか、こんなの売っている販売店。
信用できないな〜。






0 件のコメント: