ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2014年4月20日日曜日

CBR600RR ついに納車

納車前日、22時に就寝。
翌朝、3時に目が覚めた。

まるで子供w。

そそくさと準備を進めたが出発までの時間が4時間もある。
さてどうするか・・・・。

とりあえずYouTubeでバイクの動画を見てイメトレ。

SSには富士スピードウェイにて何度か乗ったことがある。
以前にFJ1600でレースをしていたときに
レース会場にきていた前座で走っていたバリバリのレーシングマシーン。
何度かエンストしながら走った記憶がある。
YouTubeの動画を見ながら『こんなん・・・乗れるんかな〜』
そう思えてきたw。

だらだらとやっていたら出発の時間になった。
ドナドナするWRがちっとばかり愛らしく見える。
心の中で『ありがとうな〜』そう言いながらエンジンをかけた。
なぜだろう・・・いつも別れ際のバイクはすこぶる調子がいい。
WRを残して増車もいいけど・・・置く場所がないのだ。

我が家では車1台、バイク4台が限界。

人の多い鎌倉を通り渋滞をかすめながらバイク屋に到着。
真新しいCBRが洗車されていた。
『ううう・・・早く乗りたい』
タバコを何本も吸いながら待つこと30分。

説明もそこそこに走り出すことにした。


『あれ?・・・こんなに足きつかったっけ?』
もう股関節がつりそうなぐらいきつく感じるw。
『あああ・・・はりきって革の上下着てくるんじゃなかったw』

ドカ時代に購入した2ピースを着込んでるので足が突っ張るのだ。
時間が経つにつれ革がいい感じになじんできたのか
楽になってきた。

前傾姿勢は違和感なし。
かなりきつい姿勢だがニーグリップと腹筋背筋、足首、骨盤調整で
楽になる。

早速、高速を通り三浦半島を目指した。

高速での走りの感想は・・・600ccにしては速い。
国内仕様だからパワーがしぼられているが違和感なし。
ただ、スカットしたメリハリはないかな。
ジェントルな加速って印象です。

まだショック関係はなんとも言えませんが
SS特有の突き上げ感?今まで体験したSSに比べると乗り心地は最高です。





タイヤの皮むきも終わってないのでまったりとコーナーを
曲がったりしてみましたが、意識しなくてもコーナーの先を見ているだけで
思った通りのラインをトレースしますね。
っで、軽い。
250のバイクってぐらいに軽いんです。
ヒラヒラとS字も難なく行けちゃいます。
ただし・・・バイクの基本の乗り方をできるのが前提です。
腕を突っ張ってこれに乗ってコーナー曲がったら・・・曲がらないかな。



まだ走行距離も40キロほどなのでしっかりとしたインプレはかけませんが
近々あげたいと思います。

あと、クラッチレバーが遠いし重いかなw。
今まで乗ってきたバイクで比べると
ハーレーより重く感じました。

バックステップ欲しくなります。
ミラーも見にくいかな。
ハンドルを横から握ると腕が湾曲して殆ど後ろが見えません。
高速走行で気持ちよく走るなら
フルパワー化も視野に入れてもいいかな。
今はノーマルで満足してます。
馴らしで7000~8000まで回してよいとのことなので
走ってますが12000まで引っ張って使うことが考えられないぐらい
いい感じで加速します。

国内、逆車と悩んでいる方。
試乗すればわかるけど、国内の方が日本の道路状況には合っている
セッティングだと思います。

以上、ファーストインプレでした。

また次回!!






0 件のコメント: