ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2014年7月8日火曜日

安物買いの銭失い??


バイク用品ですが特にアパレル系

買ってすぐに壊れるんですわ

特にグローブとジャケットです

グローブで最短で壊れたのは3ヶ月・・・

縫い目がやられてほつれてきました。

3ヶ月って微妙な月日でクレームで直して頂く?
それとも放置って時期。

グローブの場合、①6千円〜8千円ぐらいで選んでいるのですが
長く使えたのがシンプソン・・・お値段は確か6千円ぐらいかな?

最短がE社の冬用グローブ同じく6千円ぐらい



ジャケットですが、②1万5千円〜2万5千円ぐらいが買いの値段
これがまた長い物で2シーズン
短くて1シーズン
皮に関しては上下で30万円前後の物を使用してますが
これは問題ありません。

さて、この値段なんですが①に関してはメーカーの製造する
国によって違いがあるのか?海外のアジア産はやばいっす。
っが、同じアジアでも違いがあるようで奇麗な仕事をしている所も
あるようです。
E社に関しては中国製。
シンプソンに関しては明記がありません。
ジャケットもシンプソンはなかなかいい感じです。



シンプソンの夏用のグローブですが3年目で手首のあたりにほつれが出てきました。
かなり丈夫だと思います。

E社の冬用グローブ3ヶ月でこれですわw

某メーカーのジャケットですが3年目です。かなり長持ち。
革かと思ったら合皮・・・。今まで革と思ってました。良くできています。お腹の部分が
タンクパットにあたりすり減ってきました。これが中国製。
裏生地の裁断が雑ですが・・・。お値段もなかなかでした。

某有名メーカーの夏用ジャケット。昨年の夏の終わり頃に購入しましたが
今年に入ってジッパーが壊れました。あっ・・・メーカー名がでてますねw

っと言うわけで値段や製造している国というよりメーカーの頼んでいる製造工場の品質管理が問題かと思います。同じ中国製でも確りと縫われて後始末も確りとできている所は長くもちます。

嫁に『変な所ケチらないで良い物を最初から買えば良いのよ!』っといわれ
裁断や縫い目をチェックし、強固なデザインを確認して
下記のジャケットとグローブを購入。


Hyodの作りはしっかりできてるし・・・って
よく見るとグローブがこれも中国製なんですw。
ジャケットはベトナ〜〜〜〜〜〜ム!!
ジッパーはYKKっすw。

日本には中国製しかないんか!!!!

ただ、中国製でも確りできているんです。
ライディング時に手首に負担がかからない様にデザインされていて
糸の縫い目の後始末も奇麗・・・。

さて、これが何年もつのか・・・。

お値段的にはちょっとお高い範囲です。
普段なら買いませんw。

今回は人柱になって(おいおい!)実験です。
お値段の良い物は長持ちするのか?

因に、BMW製のグローブはゴアテックス。
上下のツーピース、夏用ズボンは1年目ですが
まったく問題無し。
製造元は不明w

タグがついていません・・・中国製なのか?w

今度調べてみます。

今日はこのへんで・・・・。












0 件のコメント: