ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2014年12月27日土曜日

納車!!

我慢できずに等々納車の運びとなりました。
本当は明日の日曜日と決めていたんですが( ̄O ̄;)

早くつきず着てまだ納車前のセブンとご対面w。
早く乗りたくて!って気持ちよりドキドキの方が強かったです。
しかし走り出すと暖房の暖かさも適度で寒くもなく気持ちよく走れました。
何よりも周りからの目線が痛い( ̄◇ ̄;)
こんな寒空にオープンかよ!みたいなw。
なかには車内から写真を撮っている方もチラホラ。
なんだか車を撮っているのにおいら邪魔?みたいな雰囲気になりました。

天気は晴れて絶好の納車日和

慣らしをしながら気持ちいバンド領域で走ります。


とにかく軽いから加速がたまらなく良いんです。
4000回転までしかまだ回せないんですがもう十分。
あっという間に他の車が後方に消えていきます。
今日の様な寒さでも暖房を付けて走れば下半身は暖かく上半身はウエアーを確りと着込めばフルオープンでも問題なし。思っていたより暖かく快適でビックリしました。
電熱ウエアーを用意していましたが朝晩もいらないかな?という感想です。
明日は早速購入したアルミ製のブルーワイドミラーを取り付けたり海沿いでも走りに行こうかと思います。

コーナーリングですが
タイヤのグリップがハンドルにかなり伝わってくるので安心してコーナーに入っていけます。
アンダーステア、オーバーステアも意識して操作できます。
車の挙動がわかりやすいので運転しやすいと言った感想。
これが本来あるべき車なのかなと思いました。
オフにスパルタンな車に乗り峰を走るのも良いかなと私は思います。人それぞれ車に対する意識は違うと思います。買い物車、ただの移動手段。車なんて走れば良いのさ!って方には向かない車。荷物も入らず乗り込んだらおりるのも面倒w。ただ、他の車にはないセブンを乗った人だけがわかる、オーナーになった人だけがわかる楽しさがあるんですね。

感覚的にはバイクに近い乗り物ですがまた違った楽しみのある乗り物。
コーナーを楽しむあたりはバイク感覚ですがコーナーリングはバイクより速いんじゃないかな?と思えます。

これからセブンと何をしようか?
楽しみになりました^_^


0 件のコメント: