ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2014年12月1日月曜日

smartインプレ

smartも無事に納車されてヤナセのディーラー車なもんでヤナセディーラーに整備点検をお願いするつもりでしたが購入先の違う中古は爪弾き的な対応だったのでやめました。
いや、修理は頼めばやってもらえますよ?。
ただ、対応がね(; ̄ェ ̄)
っで、話が逸れましたがsmartは、5速ミッションの2ペダル。
早く言えばミッション車でクラッチ操作はロボットがしてくれるんです。
マニュアルモードがメインでオートマはオマケ。
オートマモードは、ここだ!って時に変速してくれないしエコな考えを持っているのでどんどんギアをアップしていきます。これが結構ストレスになるのでおいらはマニュアルモードで運転する事が多いです。出だしもかなりもっさりしてるんです。
これ1000cc?って思うほど。
そこで今回つけたのが下の写真のオーバーテイクブースター?

これがなかなか威力があって見違えるほどアクセルワークが楽になりました。
本来の1000ccの走りになった感じです^_^
追い越しも楽だし飛ばす気になればガンガン走ってくれます。
なかなか良いと思いますよ。
東京の大田区にあるシーズさんで取り付けました。
smartの、乗り心地は良いのですが道路の段差に当たるとかなりのショックがきます。
コーナリングはちょいガッチリ。
国産の様なフニャフニャ感はありませんから、コーナリングも楽しめます。
ABS、トラクションコントロールも付いているのでかなり頼れます。
自分独特のカスタムもできるし良いおもちゃw。
値段も手頃ですし、子供や女性に大人気で交差点で視線を痛いほど感じますw。
とりあえずファーストインプレって事で今日はここまで!

0 件のコメント: