ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2015年6月2日火曜日

SUPの勧め

最近始めたサップですが
何が良いって体幹を鍛えてインナーマッスルを鍛えることができるんですよ
普通に乗って普通に漕げば良いんです

その普通っていうのが難しいんですけどね(; ̄ェ ̄)

うちの嫁は左の股関節を手術して右足を骨折し、持病のおかげで未だに完治せずです。
ゆっくりと歩くのは問題なく10分ほどの散歩は可能

しかしながら運動もできずに太るいっぽうです
そこで見つけたのがサップ!!
これなら歩かないしなんとかいけるんじゃないかと?!試乗したらいけるいける
海の上なんでガツンというような衝撃もないわけですよ


これがまた簡単には乗れるような品物ではなくてかなり難しいんです。
初心者用のサップなら直ぐに乗れるんだと思いますが細身のレース用は厳しいですわ
まして、身長と体重のあるおいらにはかなり大変。
何度かほっぽり出して帰ろうかと思いました( ̄◇ ̄;)

2回ほどやってみましたが、腿が筋肉痛です。
脇腹あたりに来ないということはまだまだ乗れていない証拠なんですよね。
これが簡単に乗れたら面白くないのかな^_^
まぁ、気長に通勤前や帰宅後のちょっとした空き時間にやってみようかなと思います。

そろそろ梅雨時期

バイクや車は乗れなくなるし暑くなるし頑張ってレースまで出られるように精進いたします!!( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: