ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年5月11日金曜日

インナーガレージ


自宅の一部をインナーガレージにしようか?または、引っ越しちゃう?なんて簡単に考えておりますw。
玄関あけたらガレージが見えて、LDKからもガレージが見える。
あこがれなんです。
実は、暇があればバイク磨いたり、点検したりも楽しいかなと・・・。
実家に住んでいたときは、オイラの部屋の窓を開けると隣がガレージで
暇なときは好きな事で来た。
これを今の自宅でするには、和室をリフォームしてガレージにするしかない。
思い立ったら直ぐにメモして『いつかは!!』なんて考えたりしていました。
相棒も乗る気で『いいね〜』なんて言っています。
ただ、6帖なんでそんなに大きくない。
バイク2台置いたらいっぱいいっぱいw。
ただ、雨の日はこそこそとバイクもいじれるし、台風のたんびにバイクバーンをたたんだり、ロープでグルグルと縛る事もしなくていい。
工事は、基礎の一部を壊して入口としてシャッターを付ける。
内装は、安くてお洒落な物を自分で施工。


こんな↑イメージ。
業者に頼む部分は、解体とシャッター取り付け。
雨終い部分は、プロにやってもらわないと無理。
オイラでも出来るのですが、道具や材料買ってちゃ高くつく。
後は、写真の様にトタンを張って終わり。

友人が来た時用に小さなカウンター付けて、IKEYAで家具揃えて
まとまるかな。酒でも飲みながらバイクの話も出来る様にしたい。
いずれは、LDKまでリフォームすればバイカーズカフェにでもできる。

とりあえず、これから細かな部分の納まりを考えてみようと思います。
『金をかけずに手を抜かず』これがオイラの建築の哲学w。
哲学だか、あんだかぁw。
自分で施工する部分を増やせば工事期間は延びるし、
下請けに頼めば早く終わるが金がかかります。
オイラは前者を選びます。

さてさて、どうなる事やらw。


0 件のコメント: