ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月30日金曜日

寒くなります

明日の天気回復!。よしっ!ツーリングに行ける。先日買い物したダイネーゼは、まだ船の上?。
今回は、メッシュのジャケットでは寒いと思うので秋冬用のジャケットで行こうと思う。
今のジャケットは、タイトな物が多く、中に厚手のもは着れない。
各メーカーから薄くて暖かなインナーが販売されているがそれを購入した方が良い。
昔は、革ジャンの下に新聞紙を身体に巻いて防寒にしたり、モコモコのインナーを着て
パンパンな姿でバイクに乗っている人が多かった。
今じゃ、身体にフィットしたスタイルの良いウエアーを着たライダーが多い。
オイラの場合、アウトドアーもけっこうするので、インナーは、山用のものが多い。
やはり、山用のも薄手の物が多くて性能も良い。
オイラが持っているのは、パタゴニアやフォグロフスを好んで着ている。
軽くて動く事に関しても窮屈ではなく、薄いわりには暖か。
2月の寒い時期でも薄でのインナーとジャケットでツーリングは快適。
逆に、首周りや顔の方が寒いぐらい。
これからウエアーをそろえるって人がいたら、山用もお勧めです。
防風対策も確りとできているインナーが多いです。
チェックしてみてください。
オイラは、手に関して言えば、1年中夏用グローブでもOKなんです。
薄でのグローブでも寒いと感じたことがない。
20数年空手をしていたから手が馬鹿になっていんじゃ?と相棒は言うがw。
ガキの頃からみたいだ。霜焼になった事はあるが手が冷たいと思った事が
あまりない。
寒い中走ってバイクを降りてグローブを外しても手はポカポカしている。
逆に相棒は、ハンドルにヒーター付けて厚手のグローブをしていても冷たい。
今、かっこいいハンドルウォーマーが出ているがDUCATIには・・・似合わない。
オイラの知り合いでV-MAXに付けている人がいるが、ん~~~って感じw。
もっとお洒落なウォーマーがあると良いですね。
これからは、寒さ対策の季節です。
冷え性の方へのお勧めなど調べてみようかな。

0 件のコメント: