ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月24日土曜日

DIAVEL不具合その後

電話が来ないのでとりあえずディーラーに電話をした。
不満が爆発しそうなのだが、必死にこらえて我慢。
とりあえず『DUCATIは、いつもこんな対応なのか?』と聞いてみた。
回答は『DIAVELだからです。まだ修理に関しての症例も少なく対処するのに時間がかかる』
とのこと・・・。
なるほど、理解しました。

メーカーからの回答が出たらしく、カプラーの端子が確り通電しているか?、
確りと端子が通電していればそれに接続されているハーネスを変えるとの事。
ECUから各部品に接続されているハーネスなのかな?。
『それで直るの?ECUが問題なんじゃないの?』
『DUCATI本社からの回答は、今上げた事なんです』
っで、症例は無いとの事。
メーカーは、各部品からECUに信号を送る部分からのハーネスに問題が
あるんじゃないか?って事なんですね。

オイラのバイク1台だけがハザードが付いたり、突然DTC  OFFのマークが出たり、
ABSの不調を訴えるマークが出るそうです。



今の所、こんな感じです。
外れくじでもひいた感じですw。
付いてないな〜〜。



っと、暗い事考えてると辛くなるだけなんで、
コストコで出会ったnavi1365を購入w。
DSCN0286
(モザイクを使用しております)
相棒の『やすっ!なにこのナビ』の一言で決まりw。
吸盤で取り付く台座や、PC接続USB、AC電源、カーアダプター、等が付属。
これが安かった。1万4千円でおつりがきますw。
iphon4とnavi1365。
どちらが使えるか?。
navi1365は、カタログ上だと3時間使用できる。
iphone4は、小型のバッテリーを使って3時間〜4時間。
両方使い比べてみたいと思います。
また、この使用時間のストレスをなくす為に
USBとカープラグの両方の電源供給できる物を取り付ける事にしました。

また、後日レポートしてみたいと思います。

0 件のコメント: