ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月23日金曜日

イタリヤ娘







DUCATIのバイクはヒップがかっこいい!。
DIAVELもそうですが、DUCATIのデザイナーは、このバイクの後ろ姿に
かなり拘ってる?って思えるんです。


DSCN0161
ん~~~何とも言えないこのスタイル。
かっこいいです。




DSCN0148

っで、バイクにまたがった瞬間にこの姿が・・・。
これ、ポールスマートなんですが、格好良すぎです。
金に余裕があったら欲しい一台です。




DSCN0159

いや~いいっす。
イタリヤのセンスの良さがわかります。



DSCN0150

何とも言えないイタリヤ娘。
『ふんっ!あんたみたいなオヤジには、私を操れないわよっ』って感じw。
グラマスなボディーラインがたまらないっす。
Lツインのエンジンが良く見える。


DSCN0151

なんかうなじを見ている様な・・・。
妄想が・・・w。

DUCATIのバイクフレーム、三角形の形を基準にしあっちこっちに
傾いているフレーム構造なんですね。
これって建築の梁等にも使われる構造方法なんです。
トラス構造ですね。橋等にも使われています。
軽い材料で強い剛性を得られる方法です。
ピン接合とか、剛接合とか色々とあるのですが、話が長くなるので止めときますw。

①DUCATIは、難しいバイク。
②扱うにはかなりのテクニックが必要。
③癖のあるバイク。


DIAVELは、この中には当てはまらない。

モンスター796③が当てはまると思います。
癖と言ってもスタート時だけ。出だしでクラッチを繋ぐ時の回転数と
繋がる時のクラッチミートする時のフィーリングを感じ取ればOK。
後は、なんの問題もない。

モンスター1100EVOは、②。
だが、バイク経験のある人なら『まぁ~こんなもんだろう』と思います。
バイク経験の少ない人なら『バイクってこんなもん?』と思います。
わかる人には、わかると思いますが、同じ様ですが、全く違う意味。
コーナーに入る手前でギアを数段落としたエンブレ時も滑らか、
796より発進は楽です。

第一~第二世代のモンスターや、ポールスマーと等に乗られてる方や、
乾式クラッチのDUCATIに乗られている方の話を聞くと
色々な苦労話が出てきますね。
でも、それを良しとし、楽しんでいるのがわかるんです。素敵な拘りですね。
そう、イタリヤ娘を手なずけた男の喜び?。
愛してやまないイタリヤ娘を自分の魅力(テクニック)で落としたぜ~って
気持ちなんでしょうね。気持ちわかります。
男のロマン・・・ってやつでしょうね。
女性の方は、この逆。
女のロマンっすよ。
だから、その苦労を話したくなる。『La figlia italiana e dura trattarlo』と。
ただ、オイラが思うのは、話の最後に付け加えて頂きたい。
『だけど・・・今のイタリヤ娘は、優しい』・・・と。
昔のDUCATIの話は、楽しいです。『そんなに曲がらないの?』
『まじっすか!』みたいな凄い話もあるんです。
DUCATIを購入してディーラーで古いDUCATIに
乗っている方を発見したら話かけると楽しい話が聞けますね。
DUCATIスピリッツみたいなDUCATI制作者の考えがわかります。自分のバイクの
扱いにくさや、魅力を気持ちよく話をしてくれる方もいます。
っで、オイラもポールスマートなんぞが欲しくなったわけですw。

今は、DUCATIに乗るのに『緊張、敷居が高い、難しい』なんて考えなくて
良い時代なのかな。今の新型は、誰もがDUCATIを楽しめる作りになっているんでしょうね。

また、新型のDucati 1199 Panigaleなんてスーパーバイクが作られている様ですね。
これは、レーシングイズムがかなり感じられる作りなのかな?。
DUCATIの工場には、長く広いテストコースが無いそうです。
だからDUCATIは、開発時の走行している写真がパパラッチされるんですね。
平気で公道でテスト走行するそうですよw。
1199Panigaleもそろそろ写真が出そうですね。
かなり興味があります。
DUCATIは、魅力のあるバイク。
不思議です。
はまると、身の回りにあのマークが多くなるんですねw。

0 件のコメント: