ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年6月26日水曜日

ラリーマップケース

ラリーって1度は聞いた事があると思う。
長い巻物みたいな地図に距離とか方向が簡単な絵にして書かれていて
それを見ながらコースを走り、タイムを競う。
ガンガン行く人もいれば、景色を楽しみながらレースに参加する人も多いらしい。

そう・・・らしいw。




おいらはまだラリーをした事が無い。

なぜ今更ラリーなのか?。

BMWで毎年おこなわれる『GSトロフィー』

レースやらラリー、はたまた教習などもあって楽しいお祭りのようです。
これに参加してみようと思っています。
そのために今回GSを購入する上で、絶対に付けたくないエンジンガードまで
今回は付けたんですw。

そのGSトロフィーの中で簡単なラリーがあるそうです。
手始めにこれに参加してみようかと思っています。
そのラリーに参加するには地図を収納しルートに沿って進むたびに
地図をクルクルと巻き上げる入れ物が必要なんです。
それがマップケース。

市販の物は2000円〜90000万円までの差がある。
手動の物、電動の物、ライトがついているもの等があるらしい。

っが・・・写真を良く見ると


作れそう!!w


これ・・・自作でイケルンジャナイ?w。

ネットで調べると自作で作っている人が多いw。

おいらも作ろうかな・・・。

っで、材料計算してみたら   買った方が安い?w。

安い物であれば購入した方が安いってことがわかりました。

でも、自作で作る事の喜びを感じたいと思ったら自作の方が
楽しいかな。



今年は納車が間に合えば、新車でガンガン林道せめて転けてやる!!
みたいな意気込みでいたんですが、納車が間に合わず・・・先週に終わってしまいました。

来年のGSトロフィー目指して、今からちょこちょことバイク改造計画を
楽しんで行こうと思います。
ウエアーとブーツは揃ってるんですが、あとはバイクの納車と
小物作っていくぞ〜〜!。



0 件のコメント: