ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月7日火曜日

携帯水没

先日、近所の海岸に犬を連れて遊びに行ったのですが、
胸ポケットに携帯を入れて、ズボンの裾を簡単にたくし上げ犬と海へ・・・。
波が思ったより高くて再度ズボンをたくし上げた。
この時に胸の携帯が海に落ちたらしい・・・。

数分たって写真でもと思ったら携帯がない。

相棒と今まで歩いた所、海の中を探した。


しかし無い。近くにいた人にも聞いたけど、見てないという。


もう・・・諦めるか。


海の中にキラッと光る物を発見。

あった!!しかも携帯の壁紙画面が表示されている。
『もしかしたら、壊れてない?』

家に帰るまで電源をオフにして、ベランダに干しておいた。

っが、・・・・勝手に電源が入ったり、携帯が熱くなったり。

こりゃ駄目だって事でauに電話。

保険に入っていたと思うけど・・・確認をと聞いたら
KDDIじゃないと確認できないらしい。

KDDIの故障修理センターに電話をすると
保険に入っている事がわかった。


とりあえず、アップルの店に持って行けというので
横浜のアップルを取り扱う店まで持って行く。
行くまでの間、相棒には嫌みを言われるw。

自分の近くで携帯を水没した人が今までいなかったけど
まだかあんたが・・・・w。


まぁ・・・落ちたもんは仕方がない。


店に到着すると1時間待ち。
しかし、これだけの人が1日に修理以来に来ている。
電源ソケットが壊れたとか。
画面のガラスが壊れたとか。
写真を撮るとゴミの様な物が写るとか。


待っている時間暇だったので携帯を見てみると、



画面が真っ赤に・・・・。
iphone5の本体もかなり熱い。
持っているのも辛くなるぐらい。
相棒に見せながら『これ・・・・爆発しますって警告?』と
話をしてたら、隣の椅子に座っていた女性・・・少しおいらから離れましたけどw。


やっとおいらの番になり、携帯のシリアル番号を
確認する為に携帯の蓋を空けますとの事。
空けてもらうと中から海水と砂まで出て来た。
これじゃ〜壊れますねw。


書類を書いて、早速新品に交換して頂きました。

保険に入っていたので¥4,400-修理代がかかりますが、
auのなんとかパックに入っていたため、¥4,400-も保証され
なんと0円でした。

不幸中の幸いってやつですね。




















0 件のコメント: