先日、近所の海岸に犬を連れて遊びに行ったのですが、
胸ポケットに携帯を入れて、ズボンの裾を簡単にたくし上げ犬と海へ・・・。
波が思ったより高くて再度ズボンをたくし上げた。
この時に胸の携帯が海に落ちたらしい・・・。
数分たって写真でもと思ったら携帯がない。
相棒と今まで歩いた所、海の中を探した。
しかし無い。近くにいた人にも聞いたけど、見てないという。
もう・・・諦めるか。
海の中にキラッと光る物を発見。
あった!!しかも携帯の壁紙画面が表示されている。
『もしかしたら、壊れてない?』
家に帰るまで電源をオフにして、ベランダに干しておいた。
っが、・・・・勝手に電源が入ったり、携帯が熱くなったり。
こりゃ駄目だって事でauに電話。
保険に入っていたと思うけど・・・確認をと聞いたら
KDDIじゃないと確認できないらしい。
KDDIの故障修理センターに電話をすると
保険に入っている事がわかった。
とりあえず、アップルの店に持って行けというので
横浜のアップルを取り扱う店まで持って行く。
行くまでの間、相棒には嫌みを言われるw。
自分の近くで携帯を水没した人が今までいなかったけど
まだかあんたが・・・・w。
まぁ・・・落ちたもんは仕方がない。
店に到着すると1時間待ち。
しかし、これだけの人が1日に修理以来に来ている。
電源ソケットが壊れたとか。
画面のガラスが壊れたとか。
写真を撮るとゴミの様な物が写るとか。
待っている時間暇だったので携帯を見てみると、
画面が真っ赤に・・・・。
iphone5の本体もかなり熱い。
持っているのも辛くなるぐらい。
相棒に見せながら『これ・・・・爆発しますって警告?』と
話をしてたら、隣の椅子に座っていた女性・・・少しおいらから離れましたけどw。
やっとおいらの番になり、携帯のシリアル番号を
確認する為に携帯の蓋を空けますとの事。
空けてもらうと中から海水と砂まで出て来た。
これじゃ〜壊れますねw。
書類を書いて、早速新品に交換して頂きました。
保険に入っていたので¥4,400-修理代がかかりますが、
auのなんとかパックに入っていたため、¥4,400-も保証され
なんと0円でした。
不幸中の幸いってやつですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿