ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月10日金曜日

再試乗

本日は、横浜に用事があり帰りにBMWのディーラーに行ってきました。


目的はタンデムでのトップリアケースが必要か?って事で試してみました。
背もたれが合った方が楽かって検証です。

一通りの説明を受けてかみさんを後ろに乗せて発進。
1速〜2速での低速走行ですが、以前に試乗したF700GSの方が乗りやすかった。
R1200GSLCだと、カクカクってノッキング?みたいな現象が起きたりします。
F700GSは、粘ってくれるのでハンクラ入れなくても安心して走行できます。
クラッチをほったからしにしといて、軽くブレーキを当ててれば
渋滞の流れでも気楽に走れる。
エンジンの違いなんですね。

早速、加速したり、モードを変えたりして走ってみると、
元気の良いエンジンで後ろのかみさんは、おいらのメットに頭突きいれたりw。
加速すれば身体を後ろに持って行かれて文句いうし。

そのうちおいらが曲がろうとする方に先に身体を倒し込んだりするから
オートマチックにバイクが曲がって行くんですわw。
実にうざい・・・・w。
倒し込んで起こそうと思っても後ろで操作しているから
慌てる場面も。

後ろに乗せる人は前の人に身体を密着し運転している人のタイミングに合わせないとね。

やっぱりバイクは一人が良いですわw。




0 件のコメント: