ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月17日月曜日

錆がががぁ

さて、先日の故障問題でディーラーが引き取りにくるまでの間、マックでマックシェイクを飲みながら、DIAVELを見ていると。あらら・・・錆が出ていた。
オイラの住処は、海に近い事もあり、台風が来ると雨が海水の匂いとなる。
早く言えば海水w。
それが当たるもんだからたまったもんじゃない。
とりあえず、バイクバーンでガードしているが台風になると雨が隙間からも入ってくる。
下の写真を見て頂くとわかるが、フロントフォークからタイヤのホイールを支えているナットの中が空洞になっており、そこから錆が出ていた。
ここは気がつかなかった。
あと、横についているラジエーターの下の部分。
白くなった来ていた。詳しく写真でもと思ったが、今はバイクも無いので
この写真でご勘弁を。






後は、下の写真のフレームの奥にエンジンカバーのを止めているボルト。黒く塗装されていたが、組み立て時に傷でもついていたのか?六角レンチを入れる部分からも錆が発生していた。直ぐにでも手入れしたいのだが、今はディーラーでお休み中なので。ディーラーの方に錆を落とす様にお願いしてある。しかし・・・オイラの思いからも知れないが、一番上のDIAVELを見ていると、どこか寂しげに見えるのが不思議。エンジンもかからず、たたずむバイク程、悲しい物は無い。





ドノーマルのマフラー。まったく・・・片持ちとホイールの造形美が台無しw。
音は良いんですがね。このままだと、片持ちサスなんて全くわからない。今回、高速を走ってわかったのですが、吹け上がりが悪いですね〜。
社外だとスポーツでエンジンを吹かすとスパンッ!!って感じで回るんですが、ノーマルだとスフォッン!って感じです。もたつきを感じます。排気の抜けが全く違います。
鈍感な相棒も『本当だ・・・』とわかる程w。


さて、約2週間、DIAVELとは会えません。
っとなると手入れも出来ない。
この日も、帰ったら洗車してやろう、ワックスをかけよう。
スポロケ回りも綺麗に磨いてやろう等と考えていた。そう考えるとせつなくなりますねw。妙に愛おしくなるもんです。

今回、ディーラーとの話で、DIAVELでは無いですが、モンスター1100で、オイラと同じ症状の症例があったと言って来た。DTC OFFの表示、BBSの表示等、殆ど同じ。それもECUとブラックボックスの交換で症状が直ったとの事。
今は、何も触らず、メーカーのメカニックが来るまで触るなと言われているらしい・・・。
メーカーの監視のもと修理をするとの事。
そこまでやってくれればこちらとしても安心できる。
ディーラーの言うラストチャンスをください!・・・がんばって直してください。
オイラもラストチャンスだと思って任せたんだから、プロとしての意地を見させて頂きたい。期待してます。

あっ、来週のツーリング・・・楽しみにしていたのになw。
相棒のモンスター借りて走るかなw。
 きっとトリッカーでついてくるでしょう。
オイラがトリッカーでも良いんですが・・・。

箱根のススキを見に行きたい。
伊豆方面、伊豆高原牧場の方かな?ススキが一面に広がる綺麗な場所があると聞いた事あるけど、DIAVELが直ったら行ってみたいな。場所がハッキリとはわかりませんが、近くに風車が回っているらしい・・・。
ススキの見頃は11月かな。

今度DIAVELが戻って来たら、第2段階の馴らしも終わり頃です。


0 件のコメント: