ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月10日月曜日

期待してるんですがね

さて、来週ですがオイラのDIAVELの修理が始まる予定・・・らしい。
イタリアからの部品が届くとか。
まだはっきりといつに来ますという返事は頂いていません。

気持ちよく直ってくれると良いのですがね。

オイラも車やバイクを色々と乗り継いできましたが、新車の状態でこのような外れバイクに当たった事は初めて。

『まぁさ〜、あんまりガミガミ言ってもクレーマーみたいに思われてもねw』
『でも、俺だったら買ったばかりで壊れたら、頭来ますよw。修理して直らなかったら車体ごとクレーム交換してもらうな。慣らし終わってないのに故障なんてw。誰も壊れたバイクなんて買わないし、いらないでしょw。修理している間の時間の無駄。また同じ不具合出るかな?なんてストレス感じて走っていても面白くない』っと、友人の意見。
誰に聞いても同じ様な事を言う。そりゃそうだ。オイラも同じ気持ちだ。

まず、アイドリングの不具合は、社外マフラーを付けたから?となっている。これは、ノーマルに戻してもう一度確認してもらった方が良いのだろうか?。
せっかく買った社外マフラーだが、そのせいでバイクが壊れたと言われても困る。
逆に言えば、社外マフラーを付けたぐらいで壊れるバイク・・・あんのかよぉ。
んな、ハーレー時代も社外マフラーを付けていたが、エンジンは絶好調だった。
燃調なんてものもしなかった。
アイドリングのバラツキも無かった。
ポンズケのマフラー付けて壊れるようなら、フルエキ付けた段階で壊れるでしょ?w。


今回の故障は、DIAVEL初めてのロングツーリングで起こった。
真夏の炎天下の中、高速を長い時間走り、いきなり冷えるに新潟のトンネルに入った瞬間だった。
DTC  OFF、ABS◯◯◯、NランプとDTC作動ランプが点滅。
ハザードランプも点滅。
『DIAVELにハザードランプあったのか?』と思ったぐらいw。
『夏の暑さでECUが壊れたか、暑さのせいでしょう』がディーラーの答えだった。
っが、その後は水温が100度行かなくても頻繁に症状が出る様になる。
暑さの問題で出るもんじゃない。
最近では、ABSなんちゃらかんちゃら?がでなくなった。
先日のツーリンングでは、エンジンをかけようとする度にエラーメーッセージがでて
エンジンもかからない。日に日に悪くなっている。







明日は、やっと取れた休み。ご近所一周してだんだんと調子が悪くなって来たDIAVELの様子を見てみようと思います。

2 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

いやはや困ったものですねー
代わりのECUが来る時期ははっきりしました?

kazu さんのコメント...

ECUは、今週中って話ですが、今の所返事無しです。今日も試しに乗りましたが、症状変わらず出てます。
ここまでの故障がでるとは思ってもいませんでした。
『直る故障しか出ませんよ』って、ディーラーの言葉を信じたオイラがバカでしたw。今じゃ『ECU交換しても直るって保証はありません』ですよ。ディーラーは直すとは言ってますが、オイラはそんなに付き合う気もないw。